FC2ブログ

身体の話しとストレッチ

昨日、27日の8時半から全2回の身体のケアとストレッチの講習の1回目がありました

内容は、おもに肩関節周辺について、骨格と筋肉の付き方。そして、そこのストレッチ

来週の7月4日は肘と手指を主にお話ししていただきます

スポンサーサイト



今日、6月27日は身体のケアの話し(講習)があります

本日、6月27日、20:30から
クライマーの為の身体のケアの話し(講習)があります。
クライミングで身体を壊さないための知識を盗みにきませんか?

参加費は無料です。



講習が始まり次第、クライミングは出来なくなりますので御了承下さい。

利用料金について、(7月1日から)

7月1日より、

月会員制をはじめます

回数券12回は廃止になります

回数券11回は利用期限を無制限となります

7月1日からの料金体系は以下の通りです。

利用料(1日)大人~中学生:1000円
         小学生    : 500円

月会員:初回7500円、継続:7000円


回数券11回分(無期限):10000円

その他

レンタルシューズ(1日):200円

レンタ液体チョーク(1人1日)100円




そろそろ一周年

そろそろ一周年と言うことで、
課題をいくつか追加しました
五級~二級前後です

一周年

ガッツウォール、実は今月20日で一周年なのです
よって、20日~22日の3日間、利用料を半額にすることにしました。

大人~中学生 500円
小学生 250円
(お釣りが不足気味です。)

来年の二周年が祝えるよう祈りつつ、みんなで登りましょう

身体のケアの話し、をしてもらいます

「ストレッチ等の話し、クライミングを長く続けるための身体のケアの講習」


当ジムも開業から早一年。皆様もそろそろ身体のどこかに故障をきたしている方もいると思います。(無酸素運動は活性酸素がたまるしね)
と言うことで、下記のようにクライマーの為の身体のケアについて、医学の専門の方に、実践を交え、講習してもらう機会を得ました。(全2日)
 長く登り続け、更に強くなるためには、毎日の懸垂だけではダメなのです。
 参加費は無料。皆様、御参加下さいませ。
 当日、20:30頃開始。開始次第クライミングは出来ませんのでご了承ください。


講師:とある方

日程:6月27日(木)、7月4日(木)の2週にわたります

時間:20:30~終わるまで
    ※通常利用は出来なくなりますので、登りたい方はお早めにお越しください。

参加費:無料

内容:①上肢の解剖
   ②手指の解剖
   ③手指の疾患(OAなど…)
   ④ストレッチ
   を、実践を交えつつ適当にセレクトして頂きます。

マンスリーな課題

駄作で評判な「今月の課題」を更新しました

ジューンブライドのあなたへ、

シューズのお話でした

6月1日
「シューズの選び方の講習」を秀岳荘旭川店店長の奥野さんを講師に招き、お話して頂きました。

「二足目を考えている方へのシューズの選び方。」をメインに

人間の足形について、から始まり、メーカー毎の特徴、靴の特徴 etc、を、約2時間

実際に持ってきていただいたシューズを試し履きさせてもらうなど、ワタクシ自身、有意義でありました。

参加された方、ためになったでしょうか?


雑談。

でも、クライミングシューズって怖いモノ。

「あのルートの、あのスタンスに乗り込めるシューズ」なんてのを探し、試していたら、気付けば大量のシューズを保有してしまうのですから。


しかし、理想は「どんなシューズを履いてもみんな同じに感じる」くらい、強力なクライマーになることです。

シューズを何を買うかなんて悩んでいる前に、いっぱい食べて、いっぱい懸垂!!

日々精進


KIMG0007_convert_20130603135857.jpg


プロフィール

イシワタ

Author:イシワタ
旭川にクライミングウォールを作りました。

9割ボルダーのジムです

悪しからず

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR